忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
GTSギター教室講師のブログ。
sponcerd links
アクセス解析
忍者ポイント広告
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本屋で目に止まって立ち読みし、気に入ったから買う本。

気に入るという事は、たいていは自分がすでに持っている価値観と共感する事。でもこれでは目からウロコは落ちるはずがない。

でも価値観をぶち壊すほどの本にはなかなか出会えないのが現状。さまざまな本を読んできたけど、本を出版するほどの身分である著者なら持っているはずの「秘伝」とも言えるものに出会ったためしがない。いや1度ある。

著者はその優れた本を出版して少し経って亡くなってしまった。個人の憶測になるが、編み出した秘伝を世に遺しておこうと思ったのではないか?

そう思えるほど革命的な一冊であった。といっても私の編み出した秘伝とは正反対の部分もあるが。

アベル・カルレバーロのギター演奏法の原理。この本を読めば(使えば)私の思っている「楽器演奏はスポーツである(格闘技である)」という意味が少しだけ分かってもらえると思う。

ただし、クラシックギター専門の書籍であるので、エレキには実戦的にはあまり通用しない。
PR
≪  17  16  15  14  13  10  9  7  5  4  3  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  17  16  15  14  13  10  9  7  5  4  3  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]